プロフィール

ongata

Author:ongata
東京八王子【恩方若駒】  
    よろしくお願いします。

  ☆★ 新入部員募集中 ★☆ 
  
  ▽▼ リンクフリーです ▼▽

    ◇ 練   習   日 ◇
 火曜日 5:00 - 6:50(恩一)
 木曜日 5:00 - 7:00(恩一)
 金曜日 5:00 - 6:50(元木)
 土曜日 9:00 - 12:30(恩一)

部員数(2013年 現在)
6年生 
5年生 
4年生 
3年生 
2年生 

   ☆ 体験/見学 大歓迎!



カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ニュース】 ▽スラムダンク奨学生 デビュー! 

若駒のリンクにもありますが、スラムダンク奨学金を利用した選手がJBAでデビューすると言うニュースが入りましたので、ご紹介します。

人気漫画「スラムダンク」の作者、井上雄彦氏らが設立したバスケットボール奨学金制度の奨学生第1号で、米国留学から帰国後にバスケットボール男子日本リーグ(JBL)のリンク栃木に入団した並里成(20)。10月のシーズン開幕に備え、JBLに新風を吹き込もうと張り切っている。
 沖縄出身の並里は福岡第一高時代、抜群のセンスを発揮し、高校屈指のポイントガードとして活躍。同高卒業後に渡米、1年2カ月間の留学を終えて6月に帰国した。
 チームには同じガードのポジションに、本場の米プロバスケットボール協会(NBA)で日本人初のプレーヤーとなった田臥勇太(28)がいる。172センチ、73キロの並里とはほぼ同じ体格。新人王を目標に掲げる並里は「プレー時間が長かったら取れる」と自信を見せる。そんな並里を田臥は「ルーキーとは思えないほど堂々とプレーしている。これからが楽しみな選手」と評す。
 「自分のスタイルでバスケットをしたい」という理由で「目標とする選手はいない」とコメントするなど強気な言動の一方、「(チームメートの)良い所は吸収して自分のものにしたい」という探求心も持ち合わせている。
 究極の目標はNBAプレーヤー。並里は「まずはJBLでガツンと言わせたい
」と今季の活躍を誓う。国内で実力を見せ付けた上で、世界へ羽ばたくつもりだ。 

【時事通信】

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

<< ▽ 9月の予定| ホーム| ▽練習試合 結果>>


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。