プロフィール

ongata

Author:ongata
東京八王子【恩方若駒】  
    よろしくお願いします。

  ☆★ 新入部員募集中 ★☆ 
  
  ▽▼ リンクフリーです ▼▽

    ◇ 練   習   日 ◇
 火曜日 5:00 - 6:50(恩一)
 木曜日 5:00 - 7:00(恩一)
 金曜日 5:00 - 6:50(元木)
 土曜日 9:00 - 12:30(恩一)

部員数(2013年 現在)
6年生 
5年生 
4年生 
3年生 
2年生 

   ☆ 体験/見学 大歓迎!



カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



▽ もう一度みなおしてみよう

新チーム発足とともに、練習の見学や練習試合の応援にたくさんの保護者の方が、
応援に来てくれています。
 とても嬉しいことです! 先日監督から、早くも宿題が出ていたようです。
さて、ここで一日も早く強いチームになるために、監督の言葉を、もう一度お子さんに
お母さん、お父さんの口から「直接質問」してあげて下さい。
 今のチームに、何がかけているか見えて来ると思います。

 1) 学校の事を1番に考えて、何事も一生懸命頑張ること ・・・・・・・・・・・Yes ・ No
    学校の宿題をあとまわしにしていませんか?
 2) 返事、あいさつは大きな声で「必ず」すること・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Yes ・ No
    本当に「おおきな声」で返事ができていますか?
    分からない事を、わからないまま返事だけをしていませんか?
 3) 練習を休まない事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Yes ・ No
    練習を休む為に、うそをついたり、いいわけをしていませんか?
    人がみていないからといって、自分にまけていませんか?
 4) 練習は集中しておこなうこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Yes ・ No
    監督・コーチは、今現在、試合に勝つ為のフォーメーションなどは、
    一切教えていません。
     監督・コーチが教えてくれた事を、しっかりと覚えて体得し、
    試合で言われた事を守れていますか?
     監督・コーチに言われたことを、自分勝手に判断をしていませんか?
    おしゃべりをして、監督・コーチにしかられていませんか?
 5) 何事も努力する事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Yes ・ No
    6年生の3人以外は、経験がほとんどない子供達ですが、
    早く強いチームになろうと言う目標を立てたのなら、人の見えない
    所で、努力をしていますか?
    なんでも、自分から動いていますか?人まかせにしてはいませんか?
    相手チームの上手な子の良い所を、ちゃんと見ていますか? 
 6) 反省する気持ちを持ち、次に生かすこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Yes ・ No
    練習でも、試合でも何度も同じ事を言われていませんか?
 7) 仲間・友達を大切にすること・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Yes ・ No
    新しく入ってくれるお友達や年下の子を、大切にしていますか?
    相手に聞こえないような小さな声で、友達の悪口を言っていませんか?
    してもらいたいこと、してほしく無いことを、ちゃんと相手に伝えていますか?
    誰かを無視したり、みんなで、1人の子をいじめたりしていませんか?
 8) 仲間、家族、バスケ関係者に感謝の気持ちを忘れないこと・・・・・・・・Yes ・ No
    お母さん、お父さんがお弁当を作ってくれる事を当たり前と思っていませんか?
    監督・コーチが教えてくれる事を当たり前と思っていませんか?
    対戦チームが、練習試合をしてくれる事を当たり前と思っていませんか?
    練習・試合で疲れたからといって、家でのお手伝いをさぼっていませんか?
 9) 言葉使いに気をつけること・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Yes ・ No
    友達やチームの仲間に、傷つけるような言葉使いをしていませんか?
10) 行動はすばやく、時間を大切にすること・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Yes ・ No
    集合の時、直ぐに車に乗っていますか?おしゃべりしていませんか?
    アップの時や、あいさつの時、監督やコーチの「集合」の合図に、
    走って行動していますか?一番遅いのはだれですか?
    練習の時に、キャプテンの合図に走って行動できていますか?
11) けが、病気をしないように体調には気をつけること・・・・・・・・・・・・・・ Yes ・ No
    練習前、試合前に「シッカリ」とアップを行っていますか?
    お家では、早寝早起きをしていますか?


   等々です!
    どうでしょうか?試合以前の事がらばかりですね!
    まずは普段の生活から『スポーツマンシップ!』を学びましょうね fight
    同時に、個性は伸ばさなければいけませんよ
 きゃっ

   最後に、管理人から子供達へ
    あしたやろう!
    あさってやろう!
    こんどやろう!
    は・・・・・
    ばかやろう グー! と言います!覚えておいてね きらきら

    がんばれ~~恩方若駒 ファイト

   
   

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

<< ▽ 新入部員のごしょうかい| ホーム| ▽ 練習試合 結果>>


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


