プロフィール

ongata

Author:ongata
東京八王子【恩方若駒】  
    よろしくお願いします。

  ☆★ 新入部員募集中 ★☆ 
  
  ▽▼ リンクフリーです ▼▽

    ◇ 練   習   日 ◇
 火曜日 5:00 - 6:50(恩一)
 木曜日 5:00 - 7:00(恩一)
 金曜日 5:00 - 6:50(元木)
 土曜日 9:00 - 12:30(恩一)

部員数(2013年 現在)
6年生 
5年生 
4年生 
3年生 
2年生 

   ☆ 体験/見学 大歓迎!



カテゴリー


リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2010年度 卒団生 
2011年3月14日() IN 改善センター

2010年度卒団生

# 4 ちさと
# 5 ゆうか
# 6 しほ
# 7 しゅり
# 8 じゅり
#10 ひなこ
#11 はるの


ファイナル集合2
スポンサーサイト

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

2010年度生 卒団式 
2011年3月14日()IN 恩方改善センター

苦しい苦しい1年となりましたが、12月以降全員揃う事ができました!
まだまだのびしろが一杯ある代だけに、中学での活躍を期待してますよ 

卒団生の皆さん、1年間お疲れ様でした 


ファイナル集合1

卒団式



テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

練習試合 結果 

2010年3月20日() IN 中野
<新チーム>
● 恩方 vs 中野WINS
〇 恩方 vs 中野WINS

<6年チーム>
〇 恩方 vs 中野WINS
〇 恩方 vs 中野WINS

中野WINSの皆さん、会場の設営並びにお招きありがとうございました 
試合後の子供達の交流や親子対決などで沢山の笑顔が溢れていました。
6年生は笑顔で卒団です 

本年度も宜しくお願いします

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

東北関東大震災
恩方のお友達である、宮城県の松島ミニバスさんの安否を心配しておりました。
メールにてアクセスをさせて頂いたところ、無事を知らせるメールが届きました。

震災見舞いありがとうございます。

松島ミニバスです。

宮城県内のミニバス関係者はほぼ無事が確認されておりますが、志津川ミニと多賀城ミニで安否確認が取れていない方が居ります。

松島は島に囲まれているため津波というよりも浸水という感じで他の沿岸地区に比べて被害は少ないようです。
松島ミニ関係者で人的・物的被害はありませんでした。

被災から1週間経過しましたがライフライン自体は徐々に復旧しております。
水道が一番遅れており皆お風呂に入れていません。
トイレの水が結構大変で、雨水を集めたり川から水を汲んだりしています。
車で移動出来るとそれほど生活に支障はないのですが、ガソリンが手に入らず動きが取れなくなってきております。
私は仙台に通勤しているのですが、3月11日以降出社しておりません。
まぁ、コンピューターサービス業なので無理して行く事もないと思っているのですが・・・。

今は福島原発が気になるところですが、出来れば250km圏外がいいそうですが被災地では移動が難しく、もうなるようになれといった感じでしょうか。

東北大会・全国大会と中止の決定となり出場チームには本当に残念な事になってしまいました。

またバスケ仲間と会える日を楽しみに頑張ります。
ありがとうございました。

本当に安心いたしました。
東京でもガソリンスタンドはほぼ閉店の状況が続いています。被災者の皆さんや、ミニバスの仲間達が1日も早く希望の1歩を踏み出せる様に、みんなで頑張りましょう。
節電、節約、募金やボランティアに努め、買占め等に走らない様、これまで以上に頑張りましょう。

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

練習試合 結果 
2010年3月13日() IN 高尾の森わくわくビレッジ体育館

〇 恩方 vs 小宮
● 恩方 vs 柳沢
● 恩方 vs 南陽台

柳沢さんと、地元一般男子(チーム陵北:じゅりパパ)のご好意により、
体育館の全面をお借りする事が出来ました。
どのチームの子供達も力の限り戦っていました。
6番しほちゃんの捻挫は後の試合にひびきました  でも、良く走りきりました!

小宮さん1年を通して沢山の練習試合並びに交流をありがとうございました。
南陽台の皆さん、ひよこからの交流でした。ありがとうございました。
会場を提供して頂いた柳沢のママさん達!ありがとうございました。

(PS)
昨日、練習試合終了後卒団式が行われました。
中野WIN’Sさんからのご連絡を受け、6年生は来週もう一度試合をさせて
頂く事になりました。嬉しかったですねぇ~ 

どんどん強くなって行く子供達を、もう少しだけ観ている事が出来ます。
お誘いありがとうございました!

追伸
東北太平洋沖地震による被災を受けた方々に対して、心よりお見舞いを申し上げます。
本日より、東京においても「計画停電」が行われています。
助け合いの精神をもって、みんなでこの国難を乗り切りましょう。

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

【バスケットボールのルール】

バスケットボールのジャッジは非常にむずかしいと言われています。
しかし、バスケットボールは地域の小さな大会であれ、世界基準の国際A級審判が判定する試合であってもルールは1つの共通する「簡単」な原則から成り立っています。
バスケットボールの原則は「接触をしてはいけないスポーツ」だと言うことです。
手で相手をつかむ、抱える、押さえる、押す、叩く、突き飛ばす事は全てファールです。
お腹や肩、ヒジで押さえる、押すは、相手に影響が出た時点で全てファールです。
ワンハンドシュート、ボーズハンドシュートのどちらでも、シュート体制に入った相手のボール以外の体への接触(片方の手を相手の胸に手を置いた場合も)は、例え触る程度でもファールです。
リバウンド争いでボールマン以外の所で接触が起こった場合でも、選手に影響が出ればそれはファールです。
ファールは常にオートマチックにジャッジされ、流すと言う事があってはいけません。
何故ならば、バスケットボールの原則は「接触をしてはいけないスポーツ」であり、流し見逃す事は選手のルールへの誤った認識を招き、次に選手の大きな怪我や事故へと結びついて行く事になるからです。
一方でバスケットボールは接触を避けられないスポーツでもあります。
それだけに、どちらが先に良いポジションを占めたか、どちらが先にぶつかって行ったかでオフェンスファール、ディフェンスファールの判定が行われます。

「友情」「ほほえみ」「フェアプレー」を心がけましょう。



テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

ファイナルカップ 予選 
2011年3月6日() IN 第三小学校

<第一試合>
〇 恩方 vs 台町三

<第二試合>
〇 恩方 vs 三小キャッツ

<ブロック決勝>
● 恩方 vs 南陽台

若駒は2位グループで最終日を迎える事になりました。
ウィンターを堺にチーム全体の意識、レベルが上がって来ていただけに残念な結果となりました。
笑顔で最終日を終えられる様に、恩方はこれからもフェアプレー精神で頑張ります!

会場設営いただいた、三小の方々ありがとうございました。
新築されたばかりの校舎と体育館は綺麗でした 

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

合同練習

合同練習 
2011年3月5日(土) IN やまゆり館
やまゆり館で、小宮のみなさんと合同練習を行いました。

〇 恩方 vs 小宮(3Q)
● 恩方 vs 小宮(3Q)
● 恩方 vs 小宮(3Q)

6年現チーム、新チームの練習試合を中心におこないました。
合同の写真も撮影いただき、ありがとうございました 

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

2010年 3月の予定 
3/ 5(土) 合同練習 IN やまゆり館

3/ 6(日) ファイナルカップ 予選

3/13(日) ファイナルカップ 決勝
        卒団式 IN 恩方改善センター
        (6年生!小学生最後の戦いだよ!!) 


木曜日の練習にOGの

あすちゃん
ゆうちゃん
あゆみ
あいちゃん
りえこちゃん


が来てくれました 
受験お疲れ様!みんな第一志望合格おめでとう!
高校でも頑張れ 

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。